03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3D演舞

不定期に、個人的嗜好により厳選?されたフィギュアのレビュー?みたいな事を中心やってます。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

う、うぉおおお・・・・・・・・ 

誰か、殴る壁を持てぃいいいいっ!!!

原作既読だったので、わかっていましたが、(年甲斐も無く?)結構ダメージあったな、、、><
くぅ、PSPの方で癒すか?コレは、、、。(「続」持ってないので、買いに走るか?!)

と、どこかにぶつけたい感情に任せての書き込みなので、今回はコレだけでっ!
2013/06/23 Sun. 01:18 | trackback: 0 | 本文: 0edit

なにかありますよ 

こんにちは!
今回は「ドラゴンズドグマ・ダークアリズン」のzakkiの続きになります。

なんとか1週目をクリアしたのですが、強制発生したイベント?は、びみょーに「まだ何かがある」にほいを醸し出し、受注中のクエストも残っていますし、何より一番は最終レベル防具はラスボス討伐報酬の箱から出たのですが、最終レベルの武具がまだ手に入ってないために、再度黒呪島に潜ることにしました。
「ラスボス討伐報酬の箱が交互でランダムドロップだったのかなあ、まあ、ボスマラソンすればいいか。」と2ヶ所空いているはずのショートカットのボスに近い方の入り口に向かいます。
「あれ?」
閉まっています。
もう一つのショートカットへ行ってみても、そちらも閉まっています。
「ボスクリアでリセットかあ、、、」
ラスボス倒せてるのと、前作でもクリア後にシナリオ自体のタイムアタックという要素がDLCで追加されていましたので、そのノリで周回重ねれば良いか的な気持ちで再び1層に向かいました。
ショートカットが閉まっているのと同じく宝箱もリスポン(再配置)されていましたので、それを開けつつ1層に入ります。
「ぬっ?配置されている敵が違う?!」
1週目で配置されていた敵と、明らかに違います。
巨大種を含む、1週目で中盤以降に出て来たクラスの敵が徘徊しています。
初見の敵という訳ではないので、そんなに対応に苦労することなく敵を倒してみると、ドロップしたアイテムが1週目ではドロップしないっぽい、新規のアイテムが含まれていました。
「おおぅ、マラソンで駆け抜ける訳にもいかない感じかあ」ということで、探索&討伐をしつつ進んでいくことにしました。
そして2層目で、真の2週目?を目撃することになりました。
1週目ではノンアクの動物しかいなかったのですが、2週目の2層で何故かドラゴンが飛んでいます。
しかも、今まで見たことないオーラのエフェクトをまとっています。
前作では、もう弱弱だったドラゴンが、黒呪島で本気を出したようです。
大幅強化された「覚醒ドラゴン」の配置スタートです><
偉く硬く、攻撃も痛かったです。
1週目のラスボスよりも強くなっております。
防御が上がっているのか、範囲が狭くなっているのか解りませんが、弱点への攻撃判定がシビアになっており、
思う様にHPを減らすことが出来ずに大変苦戦しました。
放置して、次のエリアへ行くことも可能だったのですが、前記しました新規のドロップ品があるのではないかという強欲に駆られまして、所持アイテムフル使用覚悟で格闘いたしました><
30分くらいの格闘の末、なんとか倒しました。
ドロップは、、、、「最終レベル武具キタこれ!!!!」
手持ちの回復アイテムもスッカラカンなのもありますので、早速スタート地点に戻りドロップした武具を使用出来る様にします。
ドロップしたのも運が良かったのですが、更に使用出来る様にした時も更にツイていて、自分のジョブで使用できる武器が手に入りました。
「すげーつえぇえええええ!!!」
俗に言う?インフレ装備でした!

という所で、長文駄文になってしまっているのを自覚しつつ、今回はこの辺でっ!
2013/06/04 Tue. 07:32 | trackback: 0 | 本文: 0edit

なん・・・だと・・・ 

クロニクルズ04 2013年8月30日 発売予定だと!?
うそ・・・だろ・・・

お久しぶりです。
今回もzakkiになります。
すみません><

さて、待望?のコンシューマー版トータル・イクリプスが発売されまして、
我が家にも無事に?到着しております。
いつもなら週末も挟んでいるので、到着日からブッ通しでプレイしてクリア?している感じなのですが、
今回は、まだエンディングまで到達しておりません><
一昨日くらいから、やっと?初めてはいるのですが、今は噂のラプターをユウヤが見上げている所あたりです。
「プレイするテンションが、、、」というのでは決してなかったのですが、
到着後、手をつけずに放置してしまっていました。
それは何故かと申しますと!
「ドラゴンズドグマ・ダークアリズン」にハマってましたっ!
いやー、参りました。
前作?の「ドラゴンズドグマ」が面白く、かなりハマっていたのですが、
今回の「ダークアリズン」も、しっかりハマらせて頂きました。
ぶっちゃけ、追加要素自体はボリューム少ないかと思います><
「スカイリム」の様に、DLCで展開のような感じでも、よかったのではないかなと正直思いました。
で、す、が!
ボリュームだけだと少なく感じましたが、歯ごたえはカナーリありました。
前作のセーブデータ引き継ぎで始め、レベルカンスト、前作で最強?であろう装備&ジョブで挑んだのですが、
一層目で、見事にコロコロ(←回転回避ではない)しまくりました><
久しぶりに操作したのと相まって、イヤー、蘇生アイテム使いまくったですわー。
こりゃ、だめだっってことで、初心?にもどり、こまめにアイテム拾い、アイテムを惜しまず使いつつ、
新しい装備に少しずつ交換していって、
中ボス的な何かには、ヒットアンドウェイ的な地味な削りを重ねて倒していって、
再深層まで辿り着き、なんとか、クリア出来たかと思いきや、、、
はい、本番は2週目でした><

ん?なんか記事が長くなりそうな予感っ!

書いていて、ちょっと「ドラゴンズドグマ・ダークアリズン」ネタを2、3回やってみようかなと思いますので、
ご興味ある方は、ご期待ください?!

それでは、今回はこの辺でっ!

TE、とっととやれよっ!とか言わないでっ><
2013/05/21 Tue. 18:33 | trackback: 0 | 本文: 0edit

